玉肌ニュース

2015/07/20

メディア掲載

元サッカー選手 百瀬俊介さまが「玉肌シリカ天然水」をご紹介くださいました!

Pocket
LINEで送る

元サッカー選手 百瀬俊介さまが、「玉肌シリカ天然水」をご紹介くださいました!
先日、富士山登頂時にご持参いただいていたようで、 素晴らしい御来光をバックに「玉肌シリカ天然水」をパシャリ!
いつもご愛飲ありがとうございます!
御来光をバックに「玉肌シリカ天然水」
o0480064113365971178

百瀬さまは、15才で単身メキシコへ渡り、メキシコリーグで初の日本人プロサッカー選手となり、14年間プロサッカー選手としてご活躍され、現在は国内外でプロサッカー選手のマネジメントやJリーグクラブのアドバイザー、FIFAクラブワールドカップのスペイン語圏通訳・リポーターなど多岐に渡ってご活躍中です。

日本が誇る世界遺産「富士山」。一度は登ってみたいですね~。

この時期、富士山のみならず、多くの山が山開きとともに本格的な登山シーズンに突入します。

登山をするときにもっとも注意しなければいけないことの一つが水分補給ですよね。

熱中症を防いだり、バテずに登山する為には、 体の中の水分を一定に保つ必要があります。

3~4時間の登山でも1.5~2リットルは必要です。
日常の水分摂取と同様のどが渇く前に早め早めに少しずつ摂取することが重要。
まずは、登山前にコップ一杯程度(200~250ml)。
登山中は、15~20分ごとに水分補給が必要です。

登山や運動中は体内の浸透圧が下がるため、 体に吸収されやすいスポーツドリンクなども併用するとGOOD!

ただし、市販のものは糖分が5~6%程度含含まれているため、 2~3倍に薄めて摂取がおすすめ♪
水分補給の際は、一気にゴクゴクと飲んでしまうと、水分が体に吸収せずにトイレに行きたくなってしまうので注意が必要です。
トイレに行くことを意識しすぎて水分を取らないでいると脱水症状になる可能性がでてきますので、「ちびりちびり」水分を摂取して、登山を楽しみましょう~♪

「お客様・モニターさまの声」ご紹介します!
皆さまのお声をお聞かせください。
  • line@はじめました
    キャンペーンやプレゼント情報等お届けします♪
  • facebookで美と健康に役立つ情報を発信中♪
    玉肌シリカ天然水の公式Facebookもチェック!
ページトップへ戻る