お役立ちコラム

玉肌シリカ天然水座談会 開催!

第一回『玉肌シリカ天然水美容座談会』を開催いたしました!

まだまだ暑さが続く8月中旬。記念すべき第1回目となる『玉肌シリカ天然水美容座談会』を開催しました。

今回のゲストは、甘いマスクと豊富な料理の知識で女性たちを魅了し続けている料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさん。

 

当日は、開催地となった恵比寿のイーターブルに美容感度の高い16名の女性たちが集結。さて、一体どんな美容トークが繰り広げられるのでしょうか。

 

 

体調を崩しやすいこの季節!トピックスはやはりインナービューティ?!

玉肌シリカ天然水座談会

玉肌シリカ天然水座談会
参加者たちの自己紹介が終わったら、まずは美容で普段気を遣っていることについて自由にトーク!

 

「体の冷えが気になる」「スタイルをキープしたい」「肌の乾燥は絶対に避けたい!」など悩みはまさに複合的。
それらを改善するためにヨガや半身浴、アロマを焚く、1日20分のフラフープ、腹巻きをする、最新サプリのチェックは欠かさないなど、参加者の方が美容に気遣っていることは実に様々です。

なかでも多かったのが「体調を崩したことを機に、食べ物や水に気をつけている」という声。
朝は白湯や常温水を飲む、梅干しを摂る、旬の食材を1日1回は食べるなど、ベーシックながらも私たちが普段なかなか実践できない事を習慣としているのがとても印象的です。

ベリッシモさんも「みんなすごく気を遣っているね!」と興味津々。

ベリッシモ流♡イタリアならではのビューティTIPSをいよいよ直伝♡

 料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさん

いよいよ、ベリッシモさんの料理&美容トークがスタート。厳しい残暑を心地よく過ごすためにも普段の料理を工夫することが大切なのだとか…?

 

ベリッシモ「9月位まで暑い日は続きますよね。そこでぜひトライして欲しいのはフルーツを使ったかき氷!特に桃はキャラメリゼ(※)したものやゼリー、ジュースなど、食感が異なるものを3つほどミックスしてのせればとても美味しくなりますよ!色鮮やかだし1個の桃で4〜5人分作れるからパーティにもぴったり。秋に入るとぶどうや梨、柿などたくさんのフルーツが店頭に並ぶから、アレンジしてみて。もちろん氷は美味しい水から作ってね!」

 

さらにイタリア生まれのベリッシモさんが今回、皆にぜひ伝えたいことがあるのだとか…?

 

ベリッシモ「オリーブオイルは女性の美には絶対欠かせないアイテムですよ!イタリア人は、お腹が張るなと思ったらスプーン1杯のオイルをそのまま飲んでいます。便秘に悩んでいる方やダイエットしたいという方におすすめです。1回お皿に出して冷蔵庫に入れて固めたらなんと美容クリームにも変身!使いやすいしダメージ受けた肌にもぴったりですよ。でも注意しなければいけないのがその品質。ワインと一緒だと思って、専門店で数千円するものを選んで!」

※キャラメリゼとは……バターを10g程度フライパンで熱し、そこに砂糖を同量程度加えます。キャラメル色になったら桃を投入してからめましょう。

 

料理はみんなで美味しく楽しく食べないとね!

玉肌シリカ天然水座談会

日本に活動の拠点を移した際、カフェやレストランなどで『一人ご飯』をしている方があまりに多くて本当に驚いた…と語るベリッシモさん。

 

ベリッシモ「料理のレシピは作り手の記憶や思い出が詰まったものでしょ?であれば、みんなで共有しながら笑顔で食事を食べることがとても大事。さっき紹介したオリーブオイルもそう!せっせと自分で塗るんじゃなくて、背中とかのパーツはパートナーに塗ってもらうのも良いんじゃない?(笑)家族や大切な人との時間を楽しみながら過ごすことが1番大切だと思うよ。」

 

水は良質なものをたっぷりと摂ることがポイント

料理研究家として、常に食材の調理法やその産地、そして環境までトータルで考えているというベリッシモさん。最後にインナービューティにおいて気をつけるべきポイントを教えてくれました。

 

ベリッシモ「健全な精神は健全な体に宿るということわざがイタリアにあります。食材だけでなく、お水もそうだよね。体の大半を占めるお水は、もちろん良い成分のものを選ぶべき。エスプレッソも水を変えるだけで風味がぐんとアップするんだよね。これは日本人が大好きなお茶にもいえることなんじゃないかな。」

「お水は一般的に毎日1.5〜2L飲むと良いといわれているけど、自分が満足する量でOK。しっかり飲んでトイレに行って、良い循環をキープすることがもっとも大切。食にこだわる人は人間そのもののレベルが上がると僕は確信しているよ!」

 

玉肌シリカ天然水座談会

美容セッションを受けて多くの女性が「オリーブオイル買って帰ります!」「食感も楽しめるかき氷を早く作ってみたい!」「今夜は家族と食卓を囲みます!」など多くの気づきを得た様子。最後は全員で記念撮影をして終了。参加者同士の美容トークにもすっかり花が咲き、会場の雰囲気も一気に和やかに。ベリッシモさんを迎えた美容座談会は大盛況のうちに閉会しました。

まだまだ続く残暑対策のためにも良質の水と食事、ぜひ心がけてみてくださいね!

 

text: Konishi Lima Nathalie

 

 

 

「お客様・モニターさまの声」ご紹介します!
皆さまのお声をお聞かせください。
  • line@はじめました
    キャンペーンやプレゼント情報等お届けします♪
  • facebookで美と健康に役立つ情報を発信中♪
    玉肌シリカ天然水の公式Facebookもチェック!

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

営業日 休み

ページトップへ戻る