お役立ちコラム

お家で簡単! シリカ水でフレーバーウォーター♪

毎日水を飲むことは、美と健康の基本。

けれど、寒い季節は「お水を飲まなくなってしまう」という方は、フレーバーウォーターがおすすめです♪

天然水に果物やハーブなどを入れて香りを楽しむフレーバーウォーター。
夏だけではなく、秋や冬でも季節の味覚やお料理にあわせた素材で楽しめますよ♪
素材によって、デトックスや美肌効果も期待できますね!
シリカ水で作ればさらにGOOD。

とっても簡単で、おいしい♪
玉肌シリカ天然水のご愛飲者さまから寄せられた、フレーバーウォーターを一部ご紹介します!

 

[fredさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター ぶどう&林檎&キウイ&レモン

ぶどう&林檎&キウイ&レモン

お水は毎日飲むものだから、そのお水がいつもとちょっと違ったり、おいしいモノになってると楽しい☆
果物や野菜、ハーブ、スパイスなどに水を注ぐだけだから、作るのも簡単。
さっぱりしてて食事にも合うし、味わいもヘルシーさもアップするから人気~。
ぶどう、キウイ、レモン、りんごと家にある果物に玉肌シリカ天然水を注いで、飲むのは数時間後♪
果物の甘酸っぱさがほんのり染み出ておいしいね。

 

[ぽんたさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター 幸水梨&ミント

幸水梨&ミント

幸水梨は完熟したものを使用。フレーバーウォーターにしてもその強い香りは健在。
洋梨は熟すると溶けやすいのでお水が濁ります。勿論溶けてとろみのついたフレーバーウォーターもおいしいですが、透明でスッキリしたお水なら和梨が向いています。
蓋をして冷蔵庫へ入れて一晩寝かせます!

玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター 林檎&ミント

林檎&ミント

林檎は年間通じて手に入りやすい果物ですから、毎日林檎を食べるという方は、こんな風にしてお水に入れておけば朝起き抜けの一杯が作れます。
お味も香りも出やすくていいですね。
朝一番に頂いたフレーバーウォーターはほんのりとした香りとお味。
ジュースにはないサッパリ感。クドさなど一切ないので、朝食前にグイッと1杯が、便秘解消にもつなが りますし、体調も整えてくれそうです♪

 

[puchy*さん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター ざくろ&きゅうり&ミニトマト

ざくろ&きゅうり&ミニトマト

身近で採れた野菜や果物も入って贅沢なフレーバーウォーターになりました♪

<レシピ(2人分)>
・きゅうり…一本
・ミニトマト…10粒
・ザクロ…1個
レモン果汁(大さじ2)やはちみつ(小さじ2)をいれると入れると飲みやすくなります♪

 

[ゆぴさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター フルーツミックス

フルーツミックス

冷凍のデトックスウォーター用のフルーツミックスで作りました!
・ビタミンCプラス
・ビューティーUP

どっちもものすごくおいしかったです♪
お水自体も癖がなくて、飲みやすいです!

 

[jasmineさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター なし&キウイ

りんご&キウイ

リンゴとキウイをグラスに入れて、少量のレモンとハチミツもプラス。
玉肌シリカ天然水を注ぎます。

爽やかな甘さとすっきりとした味わいで、朝の飲み物にぴったり。
お水がとても飲みやすくて、身体にしっかりと染み渡ります。
これは、はまりそうです!

 

[4姉弟ママさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター 梨&大葉&チアシード

梨&大葉&チアシード

シリカ水を使って、梨と大葉に チアシードをプラスしてフレーバーウォーターを作りました。
チアシードが入っているので 少し トロンとした ひと味違うフレーバーウォーターです。
秋は 爽やかだから 朝外に出てフレーバーウォーターを飲むと気持ち良いですね。

玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター リンゴ&キウイ&セロリ

リンゴ&キウイ&セロリ

また 違う日には  リンゴ、キウイ、セロリで フレーバーウォーターを作りました!
キウイは 結構味が水に溶け出しやすくて 甘いフレーバーになりますね。セロリは 葉も茎も入れて♪栄養たっぷり&免疫力も高めてくれる 素晴らしい野菜です。
香りも 独特ですが 私は好きな香り♪
自分の好みの フルーツや野菜を入れて 作るフレーバーウォーター!
美容や健康のためにも 美味しいお水やフルーツ&野菜の栄養をたっぷり摂ったり デトックスして キレイを目指したいです♪

 

[まあちくんさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター ぶどう&キウイ&オレンジ

ぶどう&キウイ&オレンジ

流行りのジャーにフルーツを詰め込んで、玉肌シリカ天然水を注ぐだけ♪
数時間後にはフルーツの成分が溶け出して、トロトロしてきます!
フルーツの味をしっかりお水に出すには、フルーツにお水を注いでから、かなり時間を置いたほうが良いです。
夜寝る前に作って、朝飲むのが私のおすすめ。
これなら、しっかりお水にフルーツの味がしみ出して、とってもおいしいです♪

 

[AMIさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター パイナップル&チアシード

パイナップル&チアシード

パイナップルと、今話題のチアシードをいれて一晩つけておくだけ♪
プチプチのチアシードは満腹感もあるし、パイナップルの風味が効いて美味しい~!
やっぱり美味しくて身体に良いお水で作ると一味違いますね!
ビタミン&ミネラルチャージできました(-_^)

 

[たーぼのははさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター すだち

すだち

玉肌シリカ天然水を使ってフレーバーウォーターを作りました。すだち1個を薄く薄くスライスして500ccの玉肌シリカ天然水に入れて常温で6時間置きました。酢橘の香が胃にやさしい。食事のお供にええです。脂ののったさんまにあいます!!

 

[とらおんさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター きゅうり

きゅうり

友人から、キウイとキュウリを入れたフレーバーウォーターが美味しいよ!と聞いていたのですが、今回はキュウリだけにしてみました。冷蔵庫で冷やしておくと、とっても爽やかで美味しいっ♪

 

[ぽんたさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター ローリエ&バジル

ローリエ&バジル

フレーバーウォーター、今度はハーブで作ってみました。
ハーブは何種類も組み合わせるのではなく、シンプルに。
庭のローリエと、まだまだ元気なベランダのバジル。
我が家のローリエは香りが強いので、小さめの葉っぱを数枚そのまま入れていますが、より強い香りを楽しみたいなら、ちぎって入れてください。
バジルはシソ科。お水を注いですぐに良い香りが楽しめます。お急ぎの時にいいですね。
短時間水に浸しただけのバジルは、お料理にも使えますしね。
この2種類、お食事の際にオススメ。後味もさっぱりでお食事の邪魔をしません。

玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター 白ゴーヤ&シークワーサー

白ゴーヤ&シークワーサー

白ゴーヤは苦味が少ないのでサラダにもそのまま使いますからね、苦味抜きをしないでお水に浸すといい感じの苦味が出ます。
そしてシークワサーにはとても強い酸味があります。

このコンビ最強!
夏の一番暑い時期にピッタリです。
実はあまり考えもせず沖縄つながりで組み合わせたんですが、甘いフルーツよりもさっぱりしていて朝一番に飲むならこっちかな。ゴーヤの量はお好みで調節してくださいね。苦味が少ないと言ってもゴーヤ。入れすぎ厳禁です。

 

[karenさん]
玉肌シリカ天然水でフレーバーウォーター ローズマリー

ローズマリー

わたしはよくフレーバーウォーターを作っているんですが、最近はハーブ系のスッキリしたものが多いんです!
家庭菜園でハーブを育てているので大好きなローズマリーがお気に入り♪

新鮮なローズマリー10センチくらいを2本綺麗に洗って瓶に投入!
1時間くらいで香りが移るのでもう飲めちゃうんですよ!
わたしはしっかり味が出ているものが好きなので、夜に作って冷蔵庫に入れて朝1番にゴクゴク飲むのが最近のスタイルですネ♪
体がシャキッと目覚める感じです!

 

すぐに参考にできる素材から、意外な素材などなど♪
いろいろ試してみたくなりますね!
ぜひお気に入りのフレーバーウォーターを見つけて楽しみましょう♪

「お客様・モニターさまの声」ご紹介します!
皆さまのお声をお聞かせください。
  • line@はじめました
    キャンペーンやプレゼント情報等お届けします♪
  • facebookで美と健康に役立つ情報を発信中♪
    玉肌シリカ天然水の公式Facebookもチェック!

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

営業日 休み

ページトップへ戻る