お役立ちコラム

2015/10/16

コラーゲンの生成を促す!美容の万能選手”シリカ(ケイ素)”

Pocket
LINEで送る

玉肌シリカ天然水ここ数年、食べ物やコスメなど、私たちが体内に摂取するものや肌にのせるものに対して成分や作り方をしっかりチェックする女性が増えてきてきました。そんな中、日本でも注目が集まっているのが”シリカ(ケイ素)”なのです。

ここで”シリカ(ケイ素)”についてもう1度おさらいしてみましょう。

 

 

必要な栄養素であるシリカ(ケイ素)は体内で生成できない?!

ミネラル

シリカ(ケイ素)は、カルシウムやマグネシウム、鉄分など、数多くある天然ミネラルのうちの1つ。
豊かな土壌や植物、水などに含有されており、私たちの体内では生成することができません。

なお、ミネラルは日々年齢とともに体内に保有するチカラも弱まってくるので、常に新鮮なシリカ(ケイ素)を取り入れてキープする必要があるのです。

 

 

コラーゲンの生成を促す! シリカ(ケイ素)が美容の万能選手といわれる理由

玉肌シリカ天然水

元々は海外セレブやモデルが水やスリミングコスメ、バスソルトなどで使用していたシリカ(ケイ素)製品。

人気の秘密は、シリカ(ケイ素)がもたらしてくれるその美容効果にあります。

シリカ(ケイ素)の最大の魅力はコラーゲンを束ねて生成してくれるということ。
つまり、細胞同士の結びつきを強くしてくれます。

 シリカ(ケイ素)が不足し、結びつきが弱くなると、たるんだ肌に…

シリカ(ケイ素)を摂取するごとに、肌や髪、爪や歯のエナメル、関節など足りてない部分を補修・補強してくれるのです。

 

 現在では国内外のブランド問わず、シリカ(ケイ素)を配合したコスメなどが増えており注目を集めていますが、1番のおすすめは水による経口摂取。

体内に直接シリカ(ケイ素)を取り入れることで、身体の隅々までに良質な水分を行き渡らせることが可能です。

また、大多数のミネラルウォーターは成分やミネラルの添加が認められていないので、コスメよりも度合が高く、天然のシリカ(ケイ素)を直接摂取することができるのです。また、毎日必要不可欠な水分であるがゆえに、習慣づけしやすいのもポイントといえますね。

「お客様・モニターさまの声」ご紹介します!
皆さまのお声をお聞かせください。
  • line@はじめました
    キャンペーンやプレゼント情報等お届けします♪
  • facebookで美と健康に役立つ情報を発信中♪
    玉肌シリカ天然水の公式Facebookもチェック!
ページトップへ戻る